学科紹介

食物科「チャレンジ☆クッキング」

2016.07.19

 中学生を対象とした「チャレンジ☆クッキング」を実施しました。
 参加した中学生は本格コロッケ作りに挑戦し、頼りになる食物科3年生の生徒と楽しく実習していました。
 献立はポテトカレーコロッケ、サラダ、もずくスープ、夏のフルーツゼリーです。日頃、揚げ物をする機会は少ないようで、ドキドキしながらも手際よく進めていました。試食では一から自分で作ったコロッケの味は「最高においしい」と笑顔にあふれていました。参加いただいた中学生の皆さん、ありがとうございました。

hp1

hp2

hp3

 ご好評につき、次回の「チャレンジ☆クッキング」は10月8日開催となりました。参加費用は無料となります。詳細につきましては後日ホームページにてご確認ください。たくさんのご参加をお待ちしております。
 なお、8月28日の学校見学会では「焼売(シュウマイ)を作ろう」体験実習を予定しております。献立は焼売(シュウマイ)、涼拌三糸糸(中華サラダ)、芝麻海帯湯(ゴマわかめスープ)、杏仁豆腐です。現在、参加希望者を各中学校にて募っているところですが、このホームページをみて興味があると思った中学生の生徒も募集しておりますので

f-h.nyushi@koriyama-kgc.ac.jp

までご連絡ください。

平成28年度学校見学会