部活動紹介

マーチングバンド部 東京ディズニーシーで演奏!!

2019.03.07

 今年度、本校マーチングバンド部にとって最後の外部演奏となったディズニーシー。当日は連日の悪天候が嘘のように快晴となり、本番を迎えることができました。3年生の一言から始まり、実現した夢の舞台での演奏演技に、生徒は感動の1日を迎えたようです。
 顧問の青木先生は「今年度は例年以上に『誰かのために』ということを考えて練習に励んできました。その中で今回の演奏の機会をいただくことができたのは、きっと神様からの生徒へのご褒美だと思っています。本番には、地域の方をはじめ、多くの生徒や保護者、卒業生が駆けつけてくれ、本当に大勢の一般のお客さまと一緒に応援していただくことができました。今回の演奏演技は、生徒たちの一生に残る思い出となり、この日1日が、最高の日になることを願い準備してきました。本番を無事に迎え、生徒の笑顔を見ることができた時、本当に感無量でした。応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。」と話しています。
 今年度のマーチングバンド部の外部演奏は終了となりますが、また来年度、地域に愛される活動を行いながら、精一杯頑張ってまいりたいと思います。引き続き、応援よろしくお願いします。

エントランス入ってすぐのモニュメント

マーチングが演奏したステージ

本校の案内の立看板

この日で引退を迎えた3年生

関連する記事

マーチングバンド部 マーチングステージ全国大会 優秀賞・講評者特別賞