部活動紹介

祝!! 吹奏楽コンクール 県大会出場決定

2015.07.13

本番!!いい音を響かせて♪

本番!!いい音を響かせて♪

笑顔の待機時間(左) いよいよチューニングへ(中) 本番直前のチューニング室(右)

笑顔の待機時間(左) いよいよチューニングへ(中) 本番直前のチューニング室(右)

7月11日(土)に「平成27年度吹奏楽コンクール第33回県南支部大会」が行われ、『Pulse of The Earth~蒼い星の鼓動~』を演奏し金賞をいただくことができました。応援してくださった皆さま、ありがとうございました。本番前はリラックスした様子で、笑顔で写真に写る生徒たちでしたが、集合時間になるとその笑顔もどこかへ・・・。緊張した面持ちでチューニング室へと移動。チューニング室では全体で最後のリハーサル。座り方の話で笑いがおこると、みんなの顔もリラックスした様子になりました。さあ、いざ本番へ!!1年生にとっては、初めてのコンクールでしたが、達成感あふれる顔で終えることができました。今回学んだことを胸に練習を重ね、8月8日(土)にいわき芸術文化交流館アリオスで行われます、「第53回福島県吹奏楽コンクール」に出場してまいります。皆様の応援が、生徒たちの力となりますので、是非応援してください。