附属高等学校からのお知らせ

夏季休業後の集会

2017.08.24

 8月24日(木)、夏季休業後の集会を行いました。佐々木貞子校長からは、この夏、国際交流など自分を伸ばすために様々なことに挑戦した生徒が多く、全国インターハイやみやぎ総文、また国体予選に出場した生徒の活躍を称えた。また、インターハイでは補助役員として関わった生徒も多く、その労をねぎらった。3年生には進路実現に向けて全力を尽くすよう話があり、1、2年生については上級生の姿をみてそれ以上の結果を残すことができるよう今以上気を引き締めて取り組むよう話があった。
 特に、平成29年度全国高等学校総合体育大会福島県実行委員会福島県高校生活動推進委員会県南地区委員長の中山優花さん、福島子どもの未来を考える会inベラルーシ2017に参加した佐藤彩乃さん、イノベーションキャンパスinつくば2017に参加した木幡真矢乃さんから体験発表があった。
 また、集会後に壮行会が行われました。合唱部は9月1日(金)郡山市民文化センターにおいて、第71回福島県合唱コンクールに出場します。マーチングバンド部が9月24日(日)あづま総合体育館において第35回福島県マーチングフェスティバルに出場します。ともに、この予選を経て上位大会を目指すこととなり、各部活動の部長からは全力を尽くし悔いのない大会とするよう話があった。

県南地区委員長 中山優花

福島子どもの未来を考える会inベラルーシ 佐藤彩乃

イノベーションキャンパスinつくば 木幡真矢乃

壮行会(合唱部・マーチングバンド部)の様子