今「附属」が熱い!
Girls` Power

お知らせInformation

卒業生とハワイで再会

2019.12.04学内ブログ

 第2学年修学旅行は、大きな実りとともに無事帰国し、安堵しております。ご協力いただきました皆様に、心から御礼申し上げます。旅行期間中、ホノルル在住の卒業生がホテルを訪問してくださいました。
 22年前に本校英語コースを卒業した水野忍さん。佐々木貞子校長先生が、その当時、3年間担任だったとのことです。現在は、ホノルルのダウンタウンにある会社に就職し、ハワイでの生活を満喫しています。「ハワイに住みたい」「なりたい自分になる」を叶えて、きらきら輝いている卒業生とのうれしい再会でした。

〈水野さんからメッセージ〉
 ハワイの水野さんから、附属プリンセスにメッセージをいただきましたので掲載いたします。

 「ホノルルで附属高校の皆さんにお会いできてとても嬉しく、お時間をいただきましてありがとうございました。
 私は附属高校が大好きです。附属高校を卒業したことをとても誇りに思っています。
 皆さんには、ハワイで学んだアロハの心・・・人を敬い優しく接すること、いつも謙虚で感謝の気持ちを忘れず明るく人生を楽しむこと、このことを今後の人生に生かしてほしいと願っています。皆さんが夢を叶えるようお祈りいたします。」

関連する記事

卒業生来校

バレーボール部
卓球部
ハンドボール部
テニス部
新体操部
剣道部
合唱部
書道部
華道部
合奏部
入学・学科などに関するお問い合わせ

郡山女子大学附属高等学校 事務局024-932-4352