中学生・教員の方へ

中学生・教員の方へ

新型コロナウイルス感染症に罹患した生徒の受験について

2020.12.09

令和3年度の本校入学者選抜におきまして、新型コロナウイルス感染症に罹患したり、入試当日に受験者当人に発熱があり受験できない場合の救済措置について、以下のように定めましたので、受験生及び保護者にお知らせいただけますようお願いいたします。

1 対象者
 (1)新型コロナウイルス感染症に罹患した者
 (2)当該保健所により新型コロナウイルス感染症に罹患した者の濃厚接触者とされた者
 (3)発熱などの風邪の症状がある者

2 救済措置について
 (1)追試験 令和3年2月9日(火)
 (2)その他の留意事項
  〇追試験を受験する場合は、試験実施前、または当日までに在籍中学校を通じて本校にご連絡ください。後日診断書を提出していただくことにより、上記の対応をします。
  〇インフルエンザに罹患した場合は、病状により当日に別室受験をするか、後日、追試験を受けるか、対応を協議します。
  〇新型コロナウイルス感染症の感染が続いている等の理由で、追試験を受験できない場合は、別日に受験できるよう個別に対応します。
  〇新型コロナウイルス感染症については、日々状況が変化していることから、これによりがたい事態が発生した場合は、別に定めます。

以 上

見学会・説明会を開催しています。日程や申込書などがダウンロードできます。

バレーボール部
卓球部
ハンドボール部
テニス部
新体操部
剣道部
合唱部
書道部
華道部
合奏部
入学・学科などに関するお問い合わせ

郡山女子大学附属高等学校 総務部024-932-4352