今「附属」が熱い!
Girls` Power

お知らせInformation

新型コロナウイルス関連感染症罹患予防について

中華人民共和国湖北省武漢市におきまして、2019年12月以降、国内でも新型コロナウイルス関連感染症(COVID-19)の発生が報告されています。福島県内での罹患者はありませんが、令和2年2月21日に厚生労働省より発表されました「イベント開催に関する国民の皆様へのメッセージ」、また、令和2年2月25日文部科学省「学校の卒業式・入学式等の開催に関する考え方について」をうけ、本校といたしましては感染拡大の防止という観点から、充分に配慮した上で進めてまいりたいと考えております。
なお、生徒・保護者の皆様は、感染症罹患予防に努めて下さい。

1 日常の健康管理や発熱等の風邪の症状がみられた場合の対応について
予防には、十分な睡眠、適度な運動とバランスのとれた食事を心がけて下さい。
以下の症状が理由で自宅休養のため学校を欠席する場合は、保護者は担任に連絡をお願いいたします。

 〈症状の目安〉
⑴ 風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている。(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)
⑵ 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。

 ※学校長の判断で、学校保健安全法第19条による「出席停止」に準じる対応をする場合があります。

2 厚生労働省の電話相談窓口について

今般の新型コロナウイルス感染症の発生について、厚生労働省の電話相談窓口を設置しております。

⑴ 厚生労働省の電話相談窓口
電話番号:0120-565-653(フリーダイヤル)
受付時間:9時00分~21時00分(土日・祝日も実施)

⑵ 郡山市の電話相談窓口
電話番号:024-924-2163(一般の保健所相談 郡山市保健所地域保健課)
受付時間:8時30分~17時00分(平日での対応)

3 令和元年度卒業式について

令和2年3月3日(火)に卒業式を挙行いたします。出席者は、3年生の生徒及び3年生の保護者といたします。出席に際しましては、式典中を含め、できるだけマスクの着用をお願いいたします。生徒の手指消毒は、朝のホームルーム終了後、各教室で行い、建学記念講堂に向かいます。保護者・来賓の方は、記念講堂受付に手指消毒用のボトルを設置いたしますので、ご利用下さい。

以 上

バレーボール部
卓球部
ハンドボール部
テニス部
新体操部
剣道部
合唱部
書道部
華道部
合奏部
入学・学科などに関するお問い合わせ

郡山女子大学附属高等学校 総務部024-932-4352