校内ブログ

平成30年度 生徒会立会演説会

2018.09.19

9月18日(火)
生徒会役員立候補者立会演説会が記念講堂で行われました。

生徒会役員の立候補者と、その立候補者の応援演説をする生徒が演壇に立ち、立候補する想いや情熱、附属高校を良くしていこうという前向きな気持ちを演説し、それぞれの決意をアピールしていました。

立候補者

生徒会長に立候補した2年生の沼田 清香さん(郡山五中出身)は、
「昨年度から、生徒会役員として多くのことを学んできた。この経験を糧に、先輩方が営々と積み重ねてきた伝統を受け継ぎながらも、新しいことにチャレンジしていきたい。」
と、凛とした立ち姿の中に、熱く力強い意気込みを演説しました。

生徒会長に立候補した沼田さん(郡山五中出身)

演説会終了後、各クラスにて、新生徒会役員の信任を決するため投票が行われました。選挙管理委員会による、開票作業が行われ、全員信任されました。新役員は、以下の通りです。

新生徒会役員 
会 長 :沼田 清香(普通科2年)(郡山五中出身)
副会長 :長岡 優菜(普通科2年)(郡山一中出身)
副会長 :山口 紗英(食物科1年)(小原田中出身)
書 記 :福永 英巳(普通科2年)(郡山三中出身)
書 記 :遠藤 朱香(普通科1年)(安積中出身)
会 計 :井上 ゆう(美術科2年)(郡山三中出身)
会 計 :伊藤さやか(普通科1年)(三穂田中出身)
会 計 :清水 晴香(普通科1年)(郡山二中出身)

新生徒会役員のみなさん、附属高校を創る皆さんの新しい力に期待します。