今「附属」が熱い!
Girls` Power

お知らせInformation

英語部 日独短編アニメ映画撮影 終了

2022.01.25学内ブログ

 1月14日〜15日に本校英語部の生徒が参加した日独高校生短編アニメ映画国際共同制作プロジェクトの撮影が行われました。会場には制作会社の斎藤さんと大山さんがお越しになり、オンラインで中島監督が撮影の監修をされました。撮影機材のカメラや高感度マイクのセッティング・撮影には欠かせないカチンコが揃い、キャストの生徒たちも本番への緊張が高まりました。シーンによっては20テイク以上かかってOKをいただきましたが、斎藤さんの絶えず集中し細やかなチェックをして下さる姿や、共演の大山さんの発声と演技にプロの技を体感させて頂きました。英語のセリフ練習を積み重ね、気持ちを込めて演技を行い、さらにはドイツの生徒たちとコミュニケーションを取りながら本番に臨みました。

 以下キャスト代表の感想です。

 誰もできないような映画撮影に参加させて頂きました。私はセリフを曖昧に読んでいたり、表情が硬いせいで気持ちが入らなかったりしました。 また、初めての体験だったので緊張や焦りがありました。しかしたくさんの方々のサポートがあったおかげで頑張ることが出来ました。支えてくれた方々に感謝し、一生残る大切な思い出にします。(2年 早川)

関連する記事

英語部 日独学生短編アニメーション映画 参加

バレーボール部
卓球部
ハンドボール部
テニス部
新体操部
剣道部
合唱部
書道部
華道部
合奏部
入学・学科などに関するお問い合わせ

郡山女子大学附属高等学校 総務部024-932-4352