今「附属」が熱い!
Girls` Power

入学・入試案内Enrollment guide

Q&A

入試の種類について教えてください。
推薦生、特待生、一般生の3種に大きく分類されます。
種別によってさまざまな特徴がありますので、詳細についてはHP上、もしくは『生徒募集要項』にてご確認ください。
■募集要項のページへリンク
https://fuzoku.koriyama-kgc.ac.jp/admission
受験に向けて、どのような学習をすればよいのでしょうか?難易度も教えてください。
本校の入試問題は、福島県立高等学校入試問題の基準に合わせて問題の作成を行なっています。秋には「学校説 明会」、「高校入試合格サポート講座」の中で具体的な説明を行なっていますので、ぜひご活用ください。
数学が苦手なのですが、教科による足切りはありますか。
数学に関わらず教科ごとの基準点は設けています。しかし、総合得点をもとにして合否の判定をしていますので、苦手教科があったとしても他の教科などで補うことは可能です。
面接試験はどのような内容ですか?
内容について詳しく示すことはできませんが、志望動機をはじめとして、中学校生活のことや高校生活に関することを伺ったりしています。
入学についてのお問い合わせ
郡山女子大学附属高等学校 総務部

TEL024-932-4352 TEL024-932-3731

FAX 024-933-1959

MAIL
f-h.nyushi@koriyama-kgc.ac.jp

〒963-8503 福島県郡山市開成3丁目25番2号

オープンキャンパス・説明会を開催しています。日程や申込書などがダウンロードできます。

バレーボール部
卓球部
ハンドボール部
テニス部
新体操部
剣道部
合唱部
書道部
華道部
合奏部
入学・学科などに関するお問い合わせ

郡山女子大学附属高等学校 総務部024-932-4352